必要なものはなんとなくわかっている気がする
感性も尖っている
引き出しも増えた気がする
少なくとも、監督として持つべきものは持てたし、それが足りないことが判明したとしても勝ち得る自信はある
今のところ僕にないのは、自分の中にある印象を具体化するための手段と、自分の作品に対する自信くらいだ
前者は今後考える必要はあるが、僕は考えるのが得意なほうだと思う
blenderという強力な手足を持つ僕だから、それを使えば何とかなる気もする
作業を効率化し、キャラの表情と指先の動きまで思うがままに操作できる何かを構築するのが当面の目標かもしれないな
それと、自分に対する自信もそのうち身につくと思う
今の僕には自信はあるが、それは目に見える範囲内での自信だ
世間一般に広く知られるレベルになってもなお自信を持ち続けられるだろうか
とはいえそれもその時になれば身についているものだ……と信じたい
今はとりあえず目先の仕事をこなす他なさそうだ
Tweet
この記事をツイートする
Youtubeやってます!
作品発表、メイキング、解説もやってます
よろしければ高評価、チャンネル登録、よろしくお願いします
お仕事募集中です
お問い合わせフォーム、またはX(Twitter)のダイレクトメッセージからお気軽にお問い合わせください。
お仕事以外のご相談、顔合わせ等のご連絡も大歓迎です。
おすすめリンク
ブログ記事ジャンル

最新の記事
- blenderのバージョン更新におびえる必要は無い (2026/06/22)
- キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン について (2026/06/15)
- blender用アドオン、PMMの使用方法 (2026/06/01)
- ChatGPT、Gemini、Claude、アンチグラビティ、それぞれの活用方法と感想 (2026/05/28)
- 配管ジェネレーター、boothでも販売開始しました! (2026/05/21)
- 夕張など行ってきた (2026/05/10)
- Ado「綺羅」MVにて、CG監督、CG制作を担当しました (2026/04/28)
- 配管ジェネレーター、販売開始! (2026/04/25)
- パリに咲くエトワール を見た (2026/04/24)
- Blenderクリエイターが選ぶ「推しアドオン」 出演しました。 (2026/04/22)
- オリジナルアニメの尺について (2026/04/22)
- パイプライン構築 (2026/04/15)
- AIにblenderの状況を把握してもらうためのアドオン (2026/04/02)
- パイメニューエディター(PME) について (2026/03/30)
- ルックバック展に行った (2026/03/27)


