劇伴共有用:楽曲全般について

全ページ通して、メモ書きのような文章です、ご了承ください……

おおむね、各ページ上部にあるリファレンスがイメージにマッチしたものになります。

よろしくお願いいたします。

劇伴全体を通して目指したいもの

今回の作品は、映像では完全に無機質なものを伝えています。

そういったものとは対照的な、有機的な音楽があればいいなと思っています。

むしろ、生演奏ではなく、打ち込み特有の、最深部に機械っぽさが感じられるけど音は生っぽい。というような塩梅がちょうどよいかもしれません。

無機質なものに有機物をラベリングする。というのが今回の作品の大きな世界観なので、パッと聴くと生演奏だけど、注意して聞くと打ち込みだと気づく。というような感じの音楽が良い気がしています。

最新のプレビズ

一覧表

各映像パートと曲、方向性の概要

劇場外の世界エレベーターコントロールルームクライマックス
主人公ロボが劇場で同じ日々を送り続ける。外の世界に行くという選択肢を得て冒険。全てを停止させるためにエレベーターホールに潜入。ここが宇宙船だということと、外には何もないことを目の当たりに。全てを停止させる
クラシック系洋楽カントリー系バトル系アンビエント系クライマックスクラシック系
90秒ほど(曲はノクターン)150秒ほど280秒ほど(途中で無音の時間も含めてなので、実際にはもう少し短い)
180秒ほど30秒ほど

コメントは受け付けていません。